忍者ブログ

Hei-bonの中に見つける小さな幸せ

学生時代のアクティブな生活とは違う平々凡々な毎日でも、 たとえ小さくとも思わず顔がほころんでしまう「幸せ」は必ずある

11/04

Sun

2018

大人の修学旅行 その2



さあ、江戸東京博物館も十分堪能したので、ホテルに行ってチェックインです。
ここは賃貸マンションを改装したような感じの造りでした。
お湯もサーモ水栓ではなく写真のように給湯器の温度を合わせて出すタイプでした。





また、電磁調理器もあります。ってか1泊では使いませんね。ウィークリーやマンスリーなら
重宝するでしょうけど。


本日の目的は浅草寺の仲見世で食べ歩き&ビールを飲むこと。
商店街に繰り出します。事前調査で、アイス最中とキビ団子と煎餅のおいしい店があるとのこと。



駅から歩いて体はポカポカ。何か冷たいものを・・・。じゃあ最初にアイスを。



おお、これがアイス最中ですか。
きなこ味をいただきます。



時間の制約がない中、下町の雰囲気を味わいながら食べるモナカは格別です。



では次に行く前に、先にお参りをしましょう。












今度は壱番屋の煎餅です。
のりがパリッパリで煎餅はカリカリ。あ~しまった、ビール買い忘れた・・・






口の中がしょっぱくなったので、何か甘いものを。
では、あづまのきびだんごと行きましょう!



これは食べ歩き禁止で、店の横で食べるよう指示されます。
きっとゴミや汚れた手で他の店に迷惑をかけないようにという配慮でしょう。
郷に入れば郷に従え、です。






と、この商店街で娘たちとすれ違いました。
友達と楽しそうに歩いているし、こちらは帽子を深く被っているのでまったく気づきません。
見つからずによかったよかった。



でも、当初の予定のビール片手に食べ歩きは不発に終わりました。
どうしようか・・・

あ、五郎’sセレクション何かあったかな??
と、すぐに検索。

鶯谷の鳥椿に急行!!

居酒屋に慣れている人には最初違和感があります。
なぜなら、ここは、お通しがありません。なんて良心的なんでしょう。
しかもこれはメニューの一部ですが、とにかく安い!

たいがいの居酒屋は一人で行くと1人前が多くて結局たくさんのつまみを
注文できないのでつまらないです。
でもここは一品が安くて少ないので、たくさんの料理を楽しめます。



やはり五郎さんの注文、名物のハムカツを食べなければ、と思いましたが
残念ながら気になるつまみを食べ過ぎて苦しいです。
本当は最初に注文すべきでしたが・・・

なので、テイクアウトで2人前注文。ホテルで2次会です。
いやぁ、これはずっしりしてますよ。1人前で十分のボリュームでした。






東京の放送事情がわかりませんが、千葉の放送が映るので静岡で見ることができない
放送を見ながら今日一日終了です。




















拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
NOBU@Master
性別:
男性
趣味:
土木遺産調査
自己紹介:
一般人には興味の無いようなものに興味がある。

「無用の用」という言葉が好きである。
特に意味は無い。
http://iminashi.soudesune.net

こちらもどうぞ

最新コメント

[10/17 鹿男]
[10/29 NOBU]
[10/28 田中のぶあき]
[09/17 NOBU@Master]
[09/16 田中のぶあき]

オススメ商品


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

Copyright © Hei-bonの中に見つける小さな幸せ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]